2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年ありがとうございました!

え?もう大晦日なんですか?3秒くらいで過ぎ去ったんですけど? 今年は毎月何かしらのイベントがあり、課題とバイトに追われてたので本当にあっという間でした。 元日に2019年の目標を立てたので振り返ります。 ・イラスト本作る 作りました!! 年初当時は…

ライブで披露されてひっくり返った楽曲大賞2019

「ひっくり返った」の定義:好きな曲だけどまさか披露すると思ってなかったこと、披露されることを期待していたけれどまさか本当に披露されるとは思っていなかったこと、または予想はできたけれどパフォーマンスが期待以上に良かったこと。 要するに披露され…

Roselia×RAISE A SUILEN Rausch und/and Crazinessに行ってきました

こんにちは。 気づけば明日がRAS単独THE CREATIONの日になっていたので、11/30・12/1に開催されたラウクレの話をします。 もちろんLVです。めちゃくちゃ現地行きたかった.....!!! バンドリのライブは7月のRAS単独を行ったのみで、今回が二回目でした。な…

6th TOUR UNI-ON@IR!!!! SPECIALのお話

お疲れ様です。エルブです。 UNI-ON@IR!!!!の千秋楽からおよそ一か月。いまさらですが、ライブのお話をします。 さまざまな方の協力のおかげで、私は両日とも現地で参戦することができました。 そのことが決まったとき、楽しみ7:不安3と少し不安がありました…

今年描いたイラストの話

少し前までは「なんとなく」で絵を描くことが多かったのですが、最近は前よりは考えて描くようになったのでまとめます。 フォロワーさんがアイコン変えたいとおっしゃっていたので、なら描くわと軽率に引き受け楽しく描いたルミエール・パピヨン七尾百合子で…

私から見た北沢志保と中谷育

人それぞれ担当観ってあると思うんですよね 私から見た「北沢志保」は素直になるのが得意じゃない優しい女の子。 私が志保を担当しようと思った理由は、家族を幸せにしたいと言う理由でアイドルを始めたこと。 アイドルが好き!とかみんなを笑顔にしたい!と…

PANZER -The Ultimate Four- FINAL at SAITAMA SUPER ARENAに行ってきた

平成31年4月29日から時が動いてる実感がしないエルブです。 良かったですね。PUF SSA。楽しかった!というより本当にMSSPすげー!という気持ちのほうが強く残りましたね。あとSSAの音響が良かった。すごいきれいだった。 今回は初めてのアリーナ席でした。後…

PANZER -The Ultimate Four- 北海道公演に行ってきました

こんばんは。今回はMSSPのライブの記事です。 時期的にはシャニマスのほうが先に開催されたので、その次に書こうと思っていたのですが、本日がツアー仙台公演の日、そして一年前に横浜アリーナで公演が行われたということもあるので先にMSSPライブのことを書…

お知らせ

こんにちは、エルブです。気付けば開設一年が過ぎ、TC結果発表され、誕生日が過ぎ、PUFツアー北海道公演が終わり、更新することはあるのに更新していない日が続いております。そんななかたまに見てくださりありがとうございます。 お知らせです。 ブログの記…

ミリシタTC投票企画で思ったこと

同僚のみなさん、投票期間が終了しました。各アイドルの推薦等お疲れ様でした。最後の最後まで接戦していて、大変見応えがありました。 そんなTC投票企画ですが、個人的にはもう二度とやらないでほしいと思っています。 その理由はTwitterやdiscord、コンベ…

*Häppÿ Bïrthdäÿ*Shiho*

今日は私の担当である北沢志保ちゃんの誕生日です。担当になってから2度目の誕生日。だけど昨年も今も受験生の私は、一度も志保の誕生日をちゃんとお祝いできていない気がします。 だけど、私は志保が大好きです。不器用だけど努力家なところが大好きです。…

デレステを遊んでいて思うこと

完全に独り言です。運営に言ってもどうしようもないことなので自分のブログで適当に書くことにしました。他ゲームと比較するのは良くないことですが、自分の意見を述べるうえで比較しています。嫌な方は見ないでください。 私はかれこれ3年近くデレステを遊…

あけましておめでとうございます!!

「一年の計は元旦にあり」ということで今年の目標を決めようと思います。 1ヶ月くらい前にTwitterで2019年したいことをツイートしたのでそれを参考に決めていきます。 ・イラスト本作る 2年くらい言ってる気がするのでそろそろ。 別に発売するわけではあり…