オペラセリア・煌輝座を終えて

お疲れ様でした!!!!!!!!!

f:id:Elv0315reald:20200728185050p:image

Shooting Starsぶりの志保上位のイベント走りきりました。満足。

正直私自身は今回の曲あまりピンときていないのですが、志保が「楽しかった」と言っているのであれば何も言うことはありません。あなたが楽しいならそれで私は満足です。

 

Melty Fantasiaのときも走ってはいたのですが、途中で速度制限+Wi-Fi不具合が重なり結局全然できなかったのでずっと悔しい思いをしていました。

そして今回もとある不具合に見舞われました。

それは、『過充電によるiPhoneのフリーズ』です。

後半戦初日いつものようにイベラン(ヤッツィー)通話部をしていたときのこと。

ポイントを獲得すると同時に、スマホに少し透明度を落とした黒画面が重なりフリーズしました。

f:id:Elv0315reald:20200728185606j:image

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

 

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

 

大パニックです。

うっすらとポイント獲得ポップアップが見えるでしょう?そんなこと言ってる場合じゃない

 

とりあえず最寄りのドコモショップが何時までやっているかを調べ、連絡できそうな人には連絡しました。

何度シャットダウンしようとしても落ちない。これはついに私のiPhoneⅩが逝ってしまったのか......?

そんなときにある連絡が舞い込んできます。

「復活ソフト的なの使ったら?」

その発想はなかった。

急いでソフトをインストール、スマホをPCに繋ぐ。

すると、、、、、

復旧作業中に息を吹き返しました。

ヤッター!!!ヤッタヨ!!!!!!イベランデキルヨ!!!!!!!

そこから毎日できる限界+ちょっと周回し、無事にイベントを終えることができました。

この日以来、充電は100%になったらケーブルから抜くことを徹底し、順位がかかってるとは言え、スマホが使えなくなったら元も子もないので無理しない程度に早い周回を心掛け、スマホが熱くなってきたらすぐ冷ますようにしました。

スマホはあまり長くもたない精密機械のイメージなので、2年以上使ってる端末だとそろそろ限界なんですかね......?

みなさまも過充電にはお気をつけください.......。

 

エルブでした。改めてオペラセリアお疲れ様でした。