あけましておめでとうございます!!

「一年の計は元旦にあり」ということで今年の目標を決めようと思います。

1ヶ月くらい前にTwitterで2019年したいことをツイートしたのでそれを参考に決めていきます。

 

 

・イラスト本作る

2年くらい言ってる気がするのでそろそろ。

別に発売するわけではありません。

一人で描いて一人で満足するやつです。

 

・バイト頑張る

2018年は過去最高で過酷だったので、おそらく今年は緩和され少しは働きやすくなるんじゃないかなぁと思っています。ただ上司がくそofクソなので精神がもつかなんですよね。ここが代わってくれたらいいのになぁ〜〜〜〜〜〜〜

 

・ミリシタで担当イベ2500位目指す

100位はさすがにきついので2500位で。

2018年で志保のMelty FantasiaイベはWiFiポンコツ+速度制限で思うように走れなくて後悔しているのでリベンジしたいです。

2019年最初のイベントは「Raise the FLAG」。

LTFで一番走りたかった楽曲が一番走れない時期にきてしまった時点で既に悲しい思いをしています。でもきてくれてありがとう。だけど射手座は12月だよ。LTFイベやるんだったら月揃えていると良かったかな。それともLTPやLTDもやるよということなんですかね。

 

・仙台に行く

昨年の夏に仙台に行って楽しかったのでまた行きたいです。行けなかったところに行きたいですね。でもやっぱりうみの杜水族館もう1回行きたい。

 

・ミリオンライブ!の楽曲をコンプリートする

実はまだ手元に全ての楽曲の音源はありません。4月から6thツアーも始まるので、早いうちに集めたいですね。6thツアー本当にどの曲もやってもおかしくないので。

 

CLIP STUDIO PAINTを買う

今日にでも達成できそうですね。

今使っているペンタブを買ったときにクリスタもついてきたはずなのですが、なぜかダウンロードできずずっと無料の力で描いてきました。

今のでも充分すごいのですが、クリスタはブラシや素材の提供が豊富なのでぜひとも移行したいですね。

 

・貯金する

一番頑張らなければいけない目標です。

昨年も同じ目標は立てていたのですが、旅行を定期的にしていたので結局貯まらない結果になっています。なので今年は旅行を控えめにしてバイトに励みたいと思います。ただ今年環境が引きこもり浪人生活から大学生へガラリと変わるのでどうなるかわかりません。とりあえず2,3月はいっぱい働きたいなぁ 旅行を控えめにと言っておきながら4月にすることは決定しています。SSA行かなきゃ。

 

 

以上が私エルブの2019年の目標です。

今年は環境も変わりますので、心機一転頑張っていきます!

今年もよろしくお願いします!