2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年ありがとうございました。

もう大晦日なんですね。 今年も気づいたら終わってました。 センター試験に始まり、受験勉強で終わった年でした。 このブログも今年から始めましたが、毎日更新は案の定できませんでしたね() 2019年はミリシタ関係とライブ関係を中心に更新しようと思います…

ミリオンライブ5thアンコール上映 感想

こんにちは、エルブです。 先週の23日、24日に「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 5th LIVE BRAND NEW PERFORM@NCE!!!」に参加してきました。 ミリオンのライブは今まで、MTG11「UNION!!」についていたMEG@TON VOICE 昼の部と10/21のミリシタ感謝祭のライブパー…

夢の中で会おう

Shooting Starsユニット衣装に続きGood-Sleep,Baby♡のユニット衣装も揃いました!!! (伊織とユニット名は自動編成の影響だから気にしないでね) かわいいぃぃぃぃぃいいい いい夢見れそう おやすみなさい(:3[▓▓]

ルネちゃん

SCRAPの書籍や「沈みゆく豪華客船からの脱出」にも登場するルネという女の子。 可愛くて好きなのと「沈みゆく豪華客船からの脱出」プレイ記念(?)に描きました ルネ脱出は今月の22日で終わってしまうのですが、もう終わってしまうのがもったいない……!! き…

移ろいゆく雪ミクさん

新千歳空港の雪ミクスカイタウンの等身大雪ミクさんの雰囲気がまた変わってました。 2018年1月 2018年4月 2,3月はノーマルだったと思います 何気にリンレンも入れ替わってるのね では(* 'ω')ノ

283プロ事前登録ガチャのお話・終

やっとSR恋鐘きてくれたああああ!!! コンプリートじゃああああ!!! いつからやり始めたかわからないけど長かった!!!! シャニマススタートが楽しみになってきたぞ!!!! このもらったジュエルで爆死するのが私だ!!!! では!!(* 'ω')ノ

4/1

今日はあちこちでエイプリルフールネタが見られましたね。 そのなかでも私は普段から遊んでいるミリシタのエイプリルフールを楽しませてもらいました。 ミリシタリリースから初めてのエイプリルフール。 どんなネタになるのかな?とわくわくしながら起動しま…

2017年度反省会

今日で2017年度が終わり、明日からいろいろなものが変わっていきます。 その前に2017年度の反省をします。 反省と言っても、何あったか覚えてないなぁ……笑 自分の怠惰な面が悪化した気がしますね。 4月からは徐々になおしていきたいです。 来年度は学校とい…

続・283プロ事前登録ガチャ

あれから4日。 残りは2枚になりました。 一時、R白瀬咲耶しか出現しないバグに遭遇しましたが、そのあいだにSSR真乃をゲットしていてラッキーでした。 あと2枚は揃うのか………! 意地でも揃えたい………!!!! では(* 'ω')ノ

今日は箸休め

今日はラウワン行って遊んでただけなので書けることがありません(セグウェイ楽しかったです) なのでお茶濁しとして過去絵を載せておきます では(* 'ω')ノ

283プロ事前登録ガチャのお話

今やっているシャニマスの事前登録ガチャ。 確か昨日から始まったのかな? 私も昨日から回し始めたのですが、 ………なかなか揃わない!! しかも残りがSR以上、、、 放課後クライマックスガールズとALSTROMERIAはあと1枚なのに…… 期間はまだまだありますが、32…

好きなDIVAのスクショをあげるだけ

可愛いVOCALOIDたちを見てくれって感じの記事です 写真下の【】内は曲名等です٩( 'ω' )و 【DIVAルーム】 【ピアノ×フォルテ×スキャンダル】 【え?ああ、そう。】 【DECORATOR】 【二次元ドリームフィーバー】 【Sadistic.Music∞Factory】 キャラの偏りがひ…

エルブの東京旅行〜Day3

最終日!! 今日は念願の東京ミステリーサーカスへ。 2つ遊んできました。 まずは「沈みゆく豪華客船からの脱出」 結果は失敗。でもとても良かったです。 ルネ可愛い。個人的ホール型公演1位を更新しましたね。(今まではきみあす) 4/22で終わることももった…

エルブの東京旅行〜Day2

今日が本番でした。 まずは物販の整理券を受け取りに。 配布開始の7:00の10分前に到着しましたが、すでにめちゃくちゃ並んでる。でも番号ランダムなので受け取れればOKって感じでした。 整理券番号150番台でかなり前でした。 限定アクキーも無事ゲット。 物…

エルブの東京旅行〜Day1

M.S.S Projectさんの横アリ公演のために東京にきました!! 今日は最初の目的地に行くまでが大変でした。 まず家から新千歳空港に行くとき、なんと千歳線ストップ。急遽バスで行くことに。 天候ではなく線路陥没のために止まっていたので飛行機に影響はなし…

誕生日おめでとう、七尾百合子

今日は私がアイドルマスター ミリオンライブ!で1番最初に好きになったアイドル、七尾百合子ちゃんの誕生日なんですよね。 それを祝い(?)、今回はただ七尾百合子ちゃんのスクショをあげるだけの記事です。 誕生日おめでとう、百合子ちゃん 思ったよりなかっ…

Happy Birthday to me

本日3月15日は私エルブの誕生日でした( ˊᵕˋ ) やっと店頭でGTA5が買える歳になりました(?) 買う予定は今のところありません イラストやメッセージ、プレゼントありがとうございました!!大切にします。 そしてこちらは自分から自分のプレゼント、 いい感じ…

今日のリンちゃん

明日のリンちゃんがあるわけではないです。 今日は久しぶりにデジタルでリンちゃんを描きました 楽しかったです 差分みたいな感じで目を開けてじーっと見つめてるのも描こうと思ったんですけど、それはまた別の機会にでも。 それにしても可愛いなぁ、リンち…

ミクの日〜後夜祭〜

イラスト載せるついでに好きな曲を紹介したいと思います。 「白い雪のプリンセスは/のぼる↑」 前まではサビだけなんとなく知ってる曲だったのがSnowMikuLive!でハマることとなった曲。 DIVAで雪ミクモジュールにしてプレイするのが好きです。 アップテンポな…

ミクの日!

今日は3/9で39でミクの日!!ってことでミクさんを描こう!!よし描けた!!スマホに送るの忘れてあげられない!!(´・ω・`)というのが昨日から今日にかけての私です。 でもミクの日だからあげたいので過去絵をあげます。 ちゃんと描いた今年分は明日の記事…

よくやるsteamゲーム

よくやると言っても最近はできてないんですけどね……… こんな感じですが3つほどあげます。 「BattleBlock Theater」 通称BBT。ストーリーもあるのですが、あんまり覚えてない…… 船乗ってるときに波にさらわれて島にたどり着いてそこに囚われるみたいな感じだ…

西城樹里という女の子

やってくれたなシャニマス…………。 今日発表された子で私の好みどストライクの子がいたんですよ、、、 ボイスはまだ聞けていませんが、絶対すきという確信すら持ってしまう、、、 金髪ショートヘアというだけでもう好き、、 これから楽しみだなぁ、、、 シャニ…

卒業できました

今日は卒業式でした。 もう卒業かぁ、寂しいなぁ〜〜(´・ ・`)っていうよりやっと卒業できるんじゃ!!!!( ゚д゚)って感じです。 なんせクラスが嫌いだったもので。 3年生のときの欠席日数は14日、早退日数は5日でした。 ときに「お前よく卒業できたな」と言わ…

一人きりじゃ見えない 景色があるの

記事のタイトルはクレシェンドブルーのShooting Starsから。 このタイトルにした理由はちゃんとあります。 ミリシタでユニット衣装が揃ったんですよ!! 嬉しい。今まで志保1人だけでしたからね。 嬉しくてスクショ大会しようと思ったんですけど、画面録画し…

腕時計を新調しました!

こんばんは、エルブです。 今使っている腕時計がかれこれ5年くらい使っていてそろそろ変えたいなと思ったので新しいものを買いに行きました。 きゃわゆい〜〜〜!!!! 星や月モチーフに弱い人なのでこういうデザインめちゃくちゃ好きなんですよね。 そして…

雪ミク2018は終わらない

こんばんは、エルブです。 雪ミクファクトリーイベントで先行販売されていたガチャガチャ、雪ミクあそーと。 今日街で見かけたのでまたまわしてみました。 今回はこれが当たりました↓ またA賞!!!!!! なんだこの運の良さ。こわいぞ。 組み立てました。 …

piapro運営公式さんに紹介されました!!

こんばんは、エルブです。 3日前の雪ミクの記事で載せたこちらのイラスト↓ なんと、、piapro運営公式Twitterで紹介されました………!!! 注目の作品に追加されました!みたいなツイートは前にもあったのですが、このような形で紹介されたのは初めてです。とて…

SnowMiku2018に参加してきた

6日と昨日今日で雪ミク関連の場所に足を運びました。(※画像多めです) まず6日。 この日は雪像を見に行ったり、札幌市内で行けるスタンプラリーを回ってきました。 スタンプラリーついでにパネルもパシャリ。 誰もいなくて全員を1枚に収められました。 ノルベ…

はじめのあいさつ

こんばんは。初めまして、エルブと申します。最近「今日何やったかな?」と振り返ったときに何も浮かばないことが多いので、何もしてないのでは?という考えにたどり着き、できるだけ「何もない日」をなくそうと思い、始めました。はたして、ブログを始めた…