卒業できました

今日は卒業式でした。

 

もう卒業かぁ、寂しいなぁ〜〜(´・ ・`)っていうよりやっと卒業できるんじゃ!!!!( ゚д゚)って感じです。

 

なんせクラスが嫌いだったもので。

3年生のときの欠席日数は14日、早退日数は5日でした。

ときに「お前よく卒業できたな」と言われました。

本当にその通りですよね。

 

4月からは大学生!

……ではなく浪人です。

昨年よりも(勉強面では)厳しくなると思います。

でも自分で決めたことです。

責任をもち、今度こそ後悔しないように、ベストを尽くしたいと思います。

 

 

自分の3年間を振り返ってみると、とても濃い時間だったなと感じます。

ストレスが原因の病を患い、他の生徒と違う対応をしなくてはいけないときがあり、先生からすると少し厄介な生徒だったと思います。

でも卒業できたのは紛れもなく先生のおかげです。

 

2年生が終わると同時に学校をやめようと思っていた私がこうして卒業式を迎えることができたのは支えてくれた人に恵まれたおかげです。

 

多くの人へ感謝の気持ちでいっぱいです。

 

そして何より、苦しく、辛いことが多かったのに、3年間通い続け、今日こうして卒業証書を受け取ることのできた私へ。

 

卒業おめでとう