2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年ありがとうございました!

今年何もしてないぞ!!!!!!!!!!!!!! 2020年は前半は虚無、後半は就活と卒制に追われる日々を過ごしていました。ライブを楽しみに日々の大変なことを乗り越えてきた私にとっては、何もライブがないこの1年はとても辛かったです。それに加えて就…

エルブ楽曲大賞2020

こんにちは、エルブです。昨年同様「ライブでひっくり返った楽曲大賞」を行おうかと思いましたが、今年は絶望的にライブがなかったので、「ライブでひっくり返った楽曲」に加えて「今年知ってハマった楽曲」もあわせて紹介していきます。 ライブ部門 「ひっ…

Rausch und/and Craziness -interlude-の感想

※この記事にはセットリストのネタバレが含まれておりますのでアーカイブ期間中の方はお気をつけください。 こんばんは、エルブです。先週の土曜にオンライン配信でラウクレインタールードに参戦したのでそのときの感想です。 1年ぶりのラウクレということで…

TInt Me!を終えて

Persona Voiceの結果発表直後ですが、Arrive Youの話します。時間は空いてしまいましたが、お疲れ様でした。 今回ラウンジは@Aceさんにお世話になりました。ありがとうございました。 「もしいくももたまきがMTWでユニットを組み楽曲をもらえるなら、とびき…

オペラセリア・煌輝座を終えて

お疲れ様でした!!!!!!!!! Shooting Starsぶりの志保上位のイベント走りきりました。満足。 正直私自身は今回の曲あまりピンときていないのですが、志保が「楽しかった」と言っているのであれば何も言うことはありません。あなたが楽しいならそれで…

今月担当の供給が多かった話

お疲れ様です。エルブです。 私、アイドルマスターはミリオンライブをメインにシンデレラガールズとシャイニーカラーズの3つを遊んでいます。 それぞれの担当は、ミリオンライブは北沢志保と中谷育、シンデレラガールズは川島瑞樹と村上巴と久川凪と久川颯と…

M.S.S.Period アルバムクロスフェードデモを視聴して

【M.S.S Project】M.S.S.Period【アルバムクロスフェードデモ】 まずはこちらの動画を見てください。この動画を視聴しての楽曲の初見時の感想記事です。 1.Grand Cross KIKKUN作曲のインスト曲ですね。M.S.S.Planetの歌詞にも出てきた「グランドクロス」が曲…

PERIOD -The Next Phase- 無観客ライブ配信の感想

結構時間が空いてしまいましたが、3月4日に配信されたM.S.S Project Tour 2020 PERIOD -The Next Phase- Zepp DiverCity 無観客ライブ!!配信の感想記事です。 先日ドキュメンタリー映像も投稿されました。さらっとしか観ていないのでドキュメンタリーの感…

PERIOD -The Next Phase- at Zepp Sapporoに行ってきました

本題の前に。 私は自分が現地参戦したライブは記録として残しておきたいのでこうしてブログに書いています。しかし、今回の冬ツアーは名古屋公演以降の5公演と横浜スタジアム公演が中止になり、その他さまざまのコンテンツのイベントも中止になり自粛ムード…