PERIOD -The Next Phase- 無観客ライブ配信の感想

結構時間が空いてしまいましたが、3月4日に配信されたM.S.S Project Tour 2020 PERIOD -The Next Phase- Zepp DiverCity 無観客ライブ!!配信の感想記事です。

先日ドキュメンタリー映像も投稿されました。さらっとしか観ていないのでドキュメンタリーの感想は省略します。

 

無観客ライブのアンコール前のセットリストは札幌とほとんど変わらず、懐かしい気持ちで見ていました。唯一違ったところといえば幕間楽曲がNightmare SparkではなくSLIVERでした。

メンバーは「たまアリより緊張している」とおっしゃっていましたが、お客さんがいるときと変わらずパフォーマンスされていました。

 M.S.S.Periodのあとのアンコールを呼ぶとき、コメントで大量に流れるアンコールに既に涙を浮かべていたのですが、メンバーがセルフアンコールをし始め、「よし行きますか!」「「「おう!」」」からアスヘノBRAVEが始まったのがとてもかっこよかったです。永遠に語り継ぎたいアンコール。

 

「アスヘノBRAVE」が終わり、懐かしい楽曲コーナーへ。

私は札幌公演とだいたい同じのここまでの流れで「Shadow Hearts」がくると思っていた。

もうすぐMCが明ける。FB777から次の楽曲が告げられた。

FB777「聴いてください、『CODE RED』。」

 

 

は?今なんと?CODE REDって言ったか?????嘘????

▂▅▇█▓▒░(‘ω’)░▒▓█▇▅▂ うわあああああああああ!!!!(椅子から転げ落ちる)(左手負傷)(おかんから怒られる)

そりゃあ急に推し曲言われたら冷静にはいられませんよ。フォロワーには「生きてる?」とツイートされる始末。フォロワー、私は墓にいます。

現地でWAKASAGIが流れたときと同じくらいの涙をボロボロに流しいい時間を過ごしました。CODE RED本当にありがとう。アーカイブが投稿されたら無限周回します。

当時のツイートです。

普段アイマスとバンドリのツイートが中心なので騒いでごめんねフォロワー

 

CODE REDで燃え尽き、さぁスターダストメモリーで灰になろうと思ってた矢先に聴こえてくる「Shadow Hears」。

 

!!!!!!!????????

 懐かしい曲一曲しかやってなかったじゃん.......

客席で暴れるeoheohとあろまほっとが見られたので良かったです。無観客ライブならではの演出(?)。見てて楽しかった。

 

そのあとはスターダストメモリー→We Are MSSP!でフィニッシュ。

ちゃんと銀テープが飛んで泣きました。

客席に落ちた銀テープがお客さんのペンライトみたいというツイートを見たときはなんて素敵なことを考えるんだろうと思いました。

 

メンバーの思いはドキュメンタリーで語られているのでぜひ。


【ドキュメンタリー映像】Road to ZEPP Diver City 無観客ライブ【MSSP/M.S.S Project】

 

では。