2020年ありがとうございました!

今年何もしてないぞ!!!!!!!!!!!!!!

2020年は前半は虚無、後半は就活と卒制に追われる日々を過ごしていました。
ライブを楽しみに日々の大変なことを乗り越えてきた私にとっては、何もライブがないこの1年はとても辛かったです。
それに加えて就活で最初に受けた企業がひどいところだったので、精神的疲労がかなりありました。

だけれど、このコロナ渦によりオンラインが主流になったことによって遠方のフォロワーさんと昨年よりゲームで遊べたり、オンライン脱出ゲームができたことは嬉しかったです。
またライブの新しい刺激があまりにもなかったので、新しくハマったコンテンツが多くあった年でしたね。

正直今年は自信をもって「楽しかった」と言い切れないです。
楽しくなかったわけではないのですが、消化不良のイベントが多すぎるんですよね。
特にミリオンライブの7thライブです。今年は私の大好きな楽曲のひとつの「Shooting Stars」のオリジナルメンバーが揃っていたので、初めてライブでオリジナルメンバーで披露されるのではないかとすごく楽しみにしていました。
仕方がないとは言え、とても悔しいです。
でも今はユニットも、39人も全員揃わなくてもいいので、リアルライブをやってほしい気持ちでいっぱいです。

あとはSoul Meeting Tourがない夏はこんなに退屈なんだと思いました。
早く落ち着いて前のようにみんなで集まれる日が戻ってくれば嬉しいなと思います。

今年もありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

 

エルブ