PANZER -The Ultimate Four- FINAL at SAITAMA SUPER ARENAに行ってきた

平成31年4月29日から時が動いてる実感がしないエルブです。

良かったですね。PUF SSA。楽しかった!というより本当にMSSPすげー!という気持ちのほうが強く残りましたね。あとSSAの音響が良かった。すごいきれいだった。

今回は初めてのアリーナ席でした。後方だったので若干ステージが見にくかった面もありますが、きっと私にしか味わえなかったこともあります。前みたいにセトリみながらずらーって書くと前回みたいなめちゃくちゃ読みづらいのができちゃうからね!ゲーム実況とか幕間のことはほかの人を見てね!

前回のめちゃくちゃ読みづらい記事

 

elv0315reald.hateblo.jp

 

「アスヘノBRAVE」

初披露熱かったですねー!ものすごいライブ映えする曲でした。英語の部分は音源っぽかったですね。ボルテージがかなり上がるのでこれからもアスヘノBRAVEで開幕してほしいです。アンコールにぶちこんでもいいのよ

最後のAhの伸ばしがめちゃくちゃかっこよかったです

 

Borderlands勝手に作ったテーマ曲」

前のBLACK and FIREが終わったあとの間にエンジン音が聴こえてしばらく「?」となっていましたが、途中で「あぁ、ボダランか」と呑気に考えていたらメンバーがバギーに乗ってきましたね。とても面白かった。今回もたくさん声を出しました。楽しかったです

 

「Over Road」「11光年クエスト」

突然Over Roadのドラムが聴こえたときはボルテージ急上昇しましたよ。まだ上がるんか。でっかいアリーナで聴くOver Roadは最高やなぁ!と思っていたときに披露されたのが11光年クエスト。実はPEF横アリ、ツアー北海道と私が参加した公演では、FB777さんは最初の前奏でミスをしていたんですよね。他会場では成功していたかもしれないけれど、私は生で成功したところを見たことがなかったんです。でも今回のSSAでバッチリ前奏部分をキメて歌に入ったときは感動しました。11光年クエストで泣くことはなかったのに泣いてしまった

 

「M.S.S.Party」

ステージ浮いた!これミリオン5thで見たやつだ!→動いたぁぁぁああ???!!!!!え?これどこまで来るの??嘘???まさかここまでくる??本当にきた!アリーナ後方が途端に前方になりやがった!嘘だろ!?!うわ!高まりすぎて間奏が歌えねぇ!こんなの初めてだ!!

 

スターダストメモリー

間違えなく今回のMVP。M.S.S.PartyでこっちにきたままFB777が歌いだすなんて誰も思わないじゃないですか。今までで一番歌っている姿がよく見えました。曲の途中でステージが帰っていったので見てる方向も戻したら、バックスクリーンにスターダストメモリーの実質MVが流れててこれ円盤にフルで収録してくれ頼むと思ってました

ちなみに自分の近くでFB777がスターダストメモリー歌いだした衝撃でここからの記憶はありません。特に表題曲なのにM.S.S.Panzerはありません。私の中で本当に披露したのかなレベルで記憶にありません。

 

 

以上が特に私が残しておきたいことです。

本当にすごかった。こんなにセトリプレイリストが止まらなかったのは初めてだ。

初めてニトリ文化ホールでMSSPのライブを見たときはここまで大きくなるなんて思わなかった。

またSSAでライブができるといいな