M.S.S.Period アルバムクロスフェードデモを視聴して


【M.S.S Project】M.S.S.Period【アルバムクロスフェードデモ】

 

まずはこちらの動画を見てください。この動画を視聴しての楽曲の初見時の感想記事です。

 

 

1.Grand Cross

KIKKUN作曲のインスト曲ですね。M.S.S.Planetの歌詞にも出てきた「グランドクロス」が曲名なのがいいですね。無関係だろうけど。Over Roadもそうだったけれどキーボードとギターの絶妙なバランスが好きです。


2.Metal Slasher Slayers Players

クリスマスライブの大喜利で出たやつが曲になるとは!!!笑

想像とは違ったかっこいい曲でした。リズム難しくて歌うの大変そう。


3.PULSAR

は?つよ 横から殴られたわ

FB節全開のインスト本当に好き。グルコスでやりたい。


4.SOUTHERN X

は?つよ(2回め) これを現地回収するまで死ねない。


5.花

優しい曲ですね。この曲はイントロがめっちゃ良いのでチャンネル入って無観客ライブアーカイブ見てください。


6.Drive a Go! Go!

コール楽しいやつだ..... Go!Go!言いたいですね。ドライブしながら爆音で聴きたいですね。


7.eoheohのテーマ

めっちゃ良い曲じゃん....... 初めて曲名を知ったときはどんな歌か全く想像つかなかったけど、ポップで明るい曲でいいなぁと思いました。えおっえおっ


8.Bio GORIllA

は?つよ(3回め) この曲もグルコスでやりたい。


9.orbit

いや待て待て天才か?現地回収させて

「寂しくきらめいた」って歌詞切ない。


10.World of Silver

ミクさ~~~~~ん!!!!!珍しい調声ですね。好きです。


11.jade

FBインスト曲全部グルコスでやらせて。


12.アスヘノBRAVE


M.S.S Project /「アスヘノBRAVE」Music Video【MSSP】

見ましょう。


13.Stay Dream

アニメの主題歌っぽいですね。この曲のKIKKUNの歌声がとても好きです。


14.Colors

eoheoh作詞作曲の全員曲はどうなるんだろうと思っていましたが、卒業ソング感がありますね。メンバーそれぞれのソロパートがあって良いですね。「そろそろ行かなくちゃだめかな」でM.S.S.PiruPiruTUNEの「そろそろ行かなきゃいけない」を思い出しました。無関係だけど。


15.M.S.S.Period

無観客ライブ見てください。


16.無駄トーク

悪役FBだ!!!!!!!!!!

 

前回のアルバム(M.S.S.Phantasia)と比べて、より音楽性で殴り合うようになりましたね。この個性で殴り合うアルバムいいですね。好きです。

「曲がつよい」という表現しかできませんがMSSPを知らない人でも1曲は好きな曲があると思うのでぜひ聴いてほしいです。

アルバムは4/22発売です。