ミクの日〜後夜祭〜

イラスト載せるついでに好きな曲を紹介したいと思います。

 

「白い雪のプリンセスは/のぼる↑」

前まではサビだけなんとなく知ってる曲だったのがSnowMikuLive!でハマることとなった曲。

DIVAで雪ミクモジュールにしてプレイするのが好きです。

アップテンポなのも楽しい。

動画→http://nicovideo.jp/watch/sm9797269

 

「slump/しばいぬ」

DIVAで知った中毒性の高い曲。

PVのミクさんもゲストのルカさんもかわいい。

最後に「見逃してください!」ってところがあるんですけど、見逃したくなるかわいさです。

動画→http://nicovideo.jp/watch/sm16957481

 

「THE WORLDS/M.S.S Project」

「Rebirth/M.S.S Project」

2曲ともM.S.S Projectさんのマイクラ実況のテーマ曲。前者は5年ほど前の実況、後者は現在毎日更新されている日刊マイクラ実況のテーマ曲です。どちらも歌詞がすてき。こんなんライブでやられたら泣くやろ(ソウルメイト並感)

彼らを知らない人にも聴いてほしいです。

RebirthはM.S.S.Phantasiaというアルバムに入ってる曲です。単体動画はありませんが、実況動画の一部にフルでながれています。

THE WORLDS→http://nicovideo.jp/watch/sm19856000

ReBirth(フルで流れている動画)→http://nicovideo.jp/watch/sm31132401

 

あとは描いたイラストです

f:id:Elv0315reald:20180310221302p:image

 

では(* 'ω')ノ