2019年ありがとうございました!

え?もう大晦日なんですか?3秒くらいで過ぎ去ったんですけど?

今年は毎月何かしらのイベントがあり、課題とバイトに追われてたので本当にあっという間でした。

元日に2019年の目標を立てたので振り返ります。

 

・イラスト本作る

作りました!!

f:id:Elv0315reald:20191231115452j:plain
f:id:Elv0315reald:20191231115507j:plain

 

年初当時は「販売はしない」と言っていたのですが、学校祭で学生たちが各々の作ったものを販売するコミケみたいな企画があったので、そこで頒布しました。

希望者にもお渡ししました。購入してくださったみなさん本当にありがとうございました!

課題に追われながら詰め詰めのスケジュールで作ったので、反省点がたくさんあります。第二弾も出すつもりなので、次はもっと余裕を持ってさらに良いものを作りたいです。

 

・バイト頑張る

いろんな意味で頑張りました() 

作品制作と就活が待っているのでバイト自体は今月でやめました。

正直、仕事は他の職種ではできないことがたくさんあって好きだったのですが、上司の贔屓、パワハラ紛いのことが辛くてやめました。

短期で勤務してたコールセンターでも顧客に2回泣かされたのでもう二度とコルセンで働くかと心に誓いました。

 

・貯金する

順番的には最後ですが、上の項目と直結するので先にしました。

上記のことと、課題や自分の体調のことも考えて出勤を減らしたので全然貯まらなかったですね。出勤しててもストレスたまって発散するのに使うからそんなに変わらなかったのではないかと思ってるのでまあいいか。

 

・ミリシタで担当イベ2500位目指す

目指す担当イベがこなかったよ!!!!!!!!!!

ですが、諸事情でラウンジでトッププラチナ(のちに誤植が判明)を目指そうということで6月ツアーの「White Vows」で2500位を目指しました。

f:id:Elv0315reald:20191231121859j:plain

f:id:Elv0315reald:20191231121907j:plain

私自身も入賞できましたし、ラウンジも6位で無事にトッププラチナに入れたのでとても嬉しかったです。

担当イベ多忙な時期になる前にきてくれ(フラグ)

 

・仙台に行く

行きたかった!だけどSSAに2回行けたのでよしです。

うみの杜水族館行きたいな。

 

・ミリオンライブ!の楽曲をコンプリートする

World Changerまでは買いました。CDは買ってないけどソロコレ音源がある曲もあるしコンプリートしたとは言い難いですね

 

CLIP STUDIO PAINTを買う

買った!!!!!Photoshopデータ開けるのすごい!!!印刷所のテンプレートが使えるのがありがたい

 

以上が振り返りです。イラスト本作れたのが個人的には一番大きな出来事でした。ライブもたくさん行けたし、充実していた良い1年になったと思います。あと髪を染めた。

 

本年は本当にたくさんの人にお世話になりました。おかげですごく楽しかったです!!ラウンジの方たちに会えたのが本当に嬉しかったです。前に記事で書いたけど、次に会ったときにすぐ思い出せる自信はまったくないけれど、またお会いできたら幸いです。2019年ありがとうございました。良いお年を!

 

エルブ