Roselia×RAISE A SUILEN Rausch und/and Crazinessに行ってきました

こんにちは。

気づけば明日がRAS単独THE CREATIONの日になっていたので、11/30・12/1に開催されたラウクレの話をします。

もちろんLVです。めちゃくちゃ現地行きたかった.....!!!

バンドリのライブは7月のRAS単独を行ったのみで、今回が二回目でした。なので、Roseliaのライブがどんな感じなのかもわからないし、合同ライブがどんなものなのかもわからず、ライブの雰囲気が全く予想ができませんでした。

ただ、始まる前に「1日目『R』で始まって、2日目『A DECLARATION OF ×××』で始まらないかな」と思っていました。なので、1日目が本当に『R』で始まったときは驚きましたし、「このライブは絶対めちゃくちゃ楽しい」という確信さえありました。

『Neo-Aspect』『Ringing Bloom』の2曲は特に聴きたかった曲だったので、続けて披露されたときはかたまりました。めっちゃかっこよかった。

1日目のRoseliaのトリが『ONENESS』だったのはとてもあがりました。すごい聴きたかったし、この曲でRASにバトンが繋がっていくのが嬉しかったです。

その流れであの幕間映像はずるいなと思いました。RoseliaもRASもギャップがすごいですね。もう一回観たい。

1日目のRASのトップバッターは『DRIVE US CRAZY』。早く音源ください。1/22が待ち遠しいです。

1日目のRASで一番あがったのは『HELL! or HELL?』だと思います。ライブの特殊イントロで始まったのでもうわくわくが止まりませんでした。早く音源ください。

締めは『EXPOSE ''Burn out!!!''』。我、この曲で締めるの好き。

Heaven and Earthのときは騒げなかったので、今回はそれを晴らすように騒げたので楽しかったです。

からの幕間。ポンコツボーカル愛おしい。

ライブ終盤はRAISE A SUILENとRoseliaの『R・I・O・T』『BLACK SHOUT』。めっちゃ良かった(語彙力)。『BLACK SHOUT』でボーカル2人が対の振り付けだったのが特に良かったです。

 

2日目はRAISE A SUILENが先攻で、『A DECLARATION OF ×××』で始まってほしいなと思っていたら、1日目は披露がなかった『Invincible Fighter』から始まってまたもや勝ちを確信しました。その次に『A DECLARATION OF ×××』が披露されてほっとしました。

2日目のRASは『HELL! or HELL?』『激動』『UNSTOPPABLE』『DRIVE US CRAZY』の流れが熱かったですね。本当にあっという間だった。1日目の始まりが2日目の終わりになるというのもいいなと思いました。

からの幕間。早く映像ください。

そしてRoseliaのターン。1日目のRoseliaの最初の4曲くらい音響の調子が悪くて、ところどころちゃんと聴けていなかったので、2日目も『LOUDER』『R』『Ringing Bloom』を披露してくれたのは嬉しかったです。

2日目の「この曲好きだけどやるか微妙なラインだなと思っていたらイントロが流れてひっくり返った大賞」は『熱色スターマイン』です。

締めは『FIRE BIRD』。何度でも言うけどかっこよかった。

からの幕間。そして告知。大きな告知いっぱいありました。まさかの愛美さん登場。

5/3の大きなライブ行きたい!!8月の野外も行きたい!!

その流れで愛美さんも一緒に歌ってくれ!と思いましたが告知だけでしたね

締めの2曲は順番が入れ替わってましたが、曲目は変わらずでした。

 

全体を通して。

まずアンコールがないライブはいいなと思いました。正直アンコールで呼んでる時間でほとぼりが落ち着いてしまうことが少なくないので、幕間映像でつないで、ずっとライブの空間にいられる感じが良かったです。

ラウクレ楽しかった。追加公演は日程的に行けないのが本当に残念です。

円盤化待ってます。また合同ライブやってください。次はお互いの曲をカバーし合うとかも観てみたいかも

 

RASのライブで2019年を締められるの最高ですね

明日楽しみます