ミリシタTC投票企画で思ったこと

同僚のみなさん、投票期間が終了しました。各アイドルの推薦等お疲れ様でした。最後の最後まで接戦していて、大変見応えがありました。

そんなTC投票企画ですが、個人的にはもう二度とやらないでほしいと思っています。

その理由はTwitterやdiscord、コンベンションセンターを見ていると、「役」で「アイドル」を決めているのではなく、「アイドル」で「役」を決めているということ。結局、今までになかったこの役で新たなアイドルの一面を見たいというより、なんとしても担当に役をとらせ、新曲と「DIAMOND DAYS」を歌わせるぞという企画になっているように見えます。というより公式でコンベンションセンターを用意しているあたり、「そうやって闘えよ」って言ってるんですかね。「少数派は迷惑」という意見を見たときは絶句しましたね。

こんなギスギスするような1ヶ月を過ごすのはもう懲り懲りです。

もちろん良いところがなかったという訳ではありません。でも悪いところも多く目についてしまうのでもうやりたくないです。