エルブの東京旅行〜Day3

最終日!!

 

今日は念願の東京ミステリーサーカスへ。

f:id:Elv0315reald:20180322175831j:image

 

2つ遊んできました。

まずは「沈みゆく豪華客船からの脱出」

結果は失敗。でもとても良かったです。

ルネ可愛い。個人的ホール型公演1位を更新しましたね。(今まではきみあす)

4/22で終わることももったいないし、TMCでしかやってないことももったいない。

とにかくみんなやってね………

ネタバレパーティみたいなの行きたい人生だった

f:id:Elv0315reald:20180322180041j:image

 

次に「ある刑務所からの脱出」

制限時間10分で脱獄を目指すゲーム。

結果は失敗。でもあと10秒あれば成功できたからめちゃくちゃ悔しいです。

本来2人プレイなのですが、人数が奇数だったので1人でした。独房チケット買わなくてよかった。ゲーム終了後の解説の時間的に失敗したなかでは1番成功に近かったのではないでしょうか。1人で大健闘したと思います👏( ˊᵕˋ )

 

グッズはジョジョの謎解きクリアファイルとDIOのアクキー(おみやげ)。

f:id:Elv0315reald:20180322232432j:image

 

クリアファイルどちらも敵サイドやないか。

ポプテピピックの謎解きクリアファイルも買いたかったけど完売でした(´・ω・`)

 

 

東京ミステリーサーカスを出発し最後はスイパラへ。スイパラで始まりスイパラで終わったこの旅行……笑

今回はM.S.S Projectコラボ!!

f:id:Elv0315reald:20180322180500j:image

あろまほっとの満腹ハンバーグプレートとプラネットドリンク!!

コースターはFB!!

初音ミクコラボメニューはリンちゃんが好きだからという理由だけでリンちゃんにしたのですが、今回は消去法で選びました。

ドリンクはどんな果物が使われているかわからなかったので確実に大丈夫そうなプラネットドリンクに。(あと昨日の横アリ)

フードもFBのはピザとカツカレーは重いし、きっくんのはバナナあるからNGだし、えおえおのはクリームきついし、ちらし寿司はもとから選択肢にないしであろま先生のになりました。

 

グッズはアクリルチャームを購入。

f:id:Elv0315reald:20180322232455j:image

 

 

 

スイパラを出発し、羽田空港へ。

展望デッキからの写真です。

f:id:Elv0315reald:20180322181021j:image

f:id:Elv0315reald:20180322181027j:image

f:id:Elv0315reald:20180322181025j:image

 

さぁ帰ろう!!

…………最後の最後でまさかのトラブル。

飛行機の機材トラブルで出発が1時間遅れることに。

初めての旅行で巻き込まれるとは………

 

なんとか新千歳空港には予定より1時間遅れで到着しました。帰ってこれてよかった。

 

いろんなことがありましたが3日間楽しかったです。

次は5月下旬に行くかもしれないといった感じです。

次こそ迷子にならないぞ。

 

では!(* 'ω')ノ